• 新田高校の4つのコース
お気軽にお問い合わせください
089-951-0188
〒791-8604 愛媛県松山市山西町663
2018年02月28日BLOG(学校行事)

卒業式前日表彰

卒業式前日表彰が行われました

明日の卒業式を前に、本日は前日表彰が行われました。

卒業式当日では式次第に入りきらない各種の表彰や、当日は参列がかなわない在校生とのお別れの大切な式典です。

初めに校長先生より、前日表彰の説明と、在校生はここで精いっぱいのお別れと送り出しをするようにとのお話がありました。

 

前日表彰

全国商業高等学校長協会優秀賞

普通科 池内

全国商業高等学校協会賞 2名

代表 普通科 西岡

愛媛県産業教育振興会賞

工業技術科 丹下

常盤同郷会賞

普通科 楠田

三ヵ年精勤賞 20名

代表 普通科 太森

愛媛県高等学校体育連盟体育功労賞 75名

代表 テニス部 濵永

愛媛県高等学校文化連盟文化功労賞 7名

代表 音楽部 田久保

功労賞 173名

代表 少林寺拳法部 沖浪

愛媛県危険物取扱者免状取得者表彰 4名

代表 工業技術科 神﨑

漢字検定優秀賞 91名

代表 普通科 宮川

第三学年一ヵ年皆勤賞 79名

代表 普通科 天野

以上、のべ454名もの多くの生徒が、卒業を前に誇るべき表彰を受けました。

明日の卒業式で表彰される生徒も合わせると、今年も本当にたくさんの賞をいただきました。

在校生から卒業生へ 送ることば

今日でお別れとなる卒業生へ向けて、生徒会長の桑名君より、在校生を代表して送ることばが述べられました。

自分たち後輩を導いてくれた先輩への感謝とともに、これからの新田高校は自分たちが引き継ぐとの強い決意が感じられ、卒業生は明日、安心して卒業式を迎えます。

卒業生から在校生へ お別れのことば

つづいて在校生に向けて、卒業生よりお別れのことばが述べられました。

卒業生を代表して前生徒会長の楠田君より述べられたお別れのことばは、自分たちを信じてついてきてくれた後輩への感謝のメッセージと、支えてくれた先生や一緒に卒業する友人たちに向けた感謝のメッセージが溢れるほどに込められ、強く心に響くものでした。

全校生徒1600名もの大規模校の生徒会長をまさか自分が務めることになるとは思っていなかったという、新田高校の生徒会長を任されるに至った心境から、その大役を果たすにあたって先生や友人の助けと同様に、後輩の存在がどれほど助けとなったかを語ることで、自分の三年間にかかわったすべての人に向けての感謝を表現しました。

新田高校の中央体育館を埋め尽くす全校生徒を前にして語った「お別れのことば」は、楠田君が卒業生としてかみしめている感謝を我々に示すとともに、演台に堂々と立つ姿からは、新田高校での三年間や、生徒会長に就いた一年間を一歩一歩大切に歩み切った人間の、大きな成長と安心感を感じさせました。

明日は10:00より本校中央体育館におきまして、平成二十九年度卒業式を執り行います。

 

新田力

  • NITTAのパンフ

  • 進学実績

  • 新田高校の特待生・奨学金制度

  • 指定校推薦大学紹介